最新情報や話題の技術を、スタッフがわかりやすくご紹介します

電話無料相談・ご予約は

047-425-8486

スタッフブログ

雑誌コーナーが変わりました

2017年11月18日

みなさま、こんにちは。
ユアー歯科クリニック受付の福田です。

秋も日に日に深くなってまいりました。

秋といえば、、
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋など、様々な言葉を耳にしますね。
何か新しいことを、始めたくなる、そんな季節でもありますね。

さて、ここ最近、クリニックでは待合室の雑誌が、少し変わりました ♪

女性向けのファッション誌と、ライフスタイル情報誌は、写真も美しく、こちらの二冊は新しく増えました。
そして、歯科医院には欠かせない健康情報誌、お子様向けの絵本もいろいろあります。

また、男性の方にも人気のある、多彩な内容や、様々な特集テーマの雑誌も、ご用意しております。
歯科関係の本、小冊子も置いてますので、機会がありましたら、手にとってご覧くださいね。

ご来院されてから、少しお待ち頂くこともございます。
雑誌コーナーの中から、ちょっとした知識、生活のヒントなど、得られることがありましたら幸いです。

 

船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。
ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

歯がしみるときは?!

2017年11月11日

 

 

みなさんこんにちは。

ユアー歯科クリニック衛生士です。
だんだんと気温が下がってきましたので、うがいをする時、冷たいお水で歯がしみたりしたことはないですか?

知覚過敏の原因は虫歯、歯周病、ホワイトニング、ストレスや精神不安による歯ぎしりなどがあります。
軽度であれば、市販の知覚過敏用歯磨き粉で改善することもありますが、継続して2週間程度使用して改善しなければ治療が必要な場合があります。


その場合、知覚過敏の原因をよく診査させていただき、治療を進めてまいります。

 

歯周病が原因の場合、ブラッシング指導や、プラークや歯石除去などのクリーニングで知覚過敏を改善する治療を行います。患者様と一緒に、口腔内環境を整えるお手伝いをさせていただくとともに、フッ素や知覚過敏用のコーティング剤を塗布しますと、より効果が上がります!

一回の治療で、しみる感じが改善しない場合もありますので、何度か通っていただくこともございますが、定期的にメンテナンスすることによって知覚過敏を防ぐことができます!

 

歯ぎしりが原因となっている場合は、歯科医院でマウスピースを作って歯を保護するという治療法もあります。

これは歯ぎしりを緩和することによって、知覚過敏を抑える治療になります。

 

 最近歯がしみるな、、と思っている方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

 

船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。

ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

 

AED設置しました!

2017年11月09日

こんにちは!ユアー歯科クリニック歯科医師の雨宮です。

お店や、街の様子がハロウィンからクリスマスに変わり、少しずつ冬の訪れを感じる季節になってきましたね。

 

そんな中、ユアー歯科クリニックにもついに!!

AEDが設置されました。

診療中に、もし,万が一どなたかが心室細動や心室頻拍を起こして倒れてしまった場合、早急に対応できるよう、スタッフ一同で講習を受けました。

 

講習会では、実際にユアー歯科クリニックのユニットで診療中に体調不良を起こされた場合を想定し、患者さんをユニットから降ろす練習や、マネキンを用いて心肺蘇生の練習、AEDを操作する訓練などをしました。

胸骨圧迫(心臓マッサージ)は、とても体力を使うので、周りのひととスムーズに連携し、圧迫のリズムが途切れないようにするため、何度も訓練しました。

 

 

 

訓練の甲斐もあり、安心して診療を受けていただける医院づくりに、一歩前進したと思っております。

とは言え、何もなく診療を終えられることが一番ですけれどね。

 

 パワーアップしたユアー歯科クリニックに一度、足を運んでみませんか?

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。

ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

 

電話無料相談・ご予約は

047 425 8486