最新情報や話題の技術を、スタッフがわかりやすくご紹介します

電話無料相談・ご予約は

047-425-8486

スタッフブログ

早めのご予約がお勧めです! ユアー歯科クリニック(船橋)

2017年09月23日

 

こんにちは!

ユアー歯科クリニック受付の福田です。

みなさまは、スケジュール管理ってどうされてますか。

 

予定が決まったら、全て頭で記憶できればいいのですが、残念ながら、それは難しいですよね。。

忘れないためにも、すぐに

カレンダーや手帳に書き込んだり、最近ではスマートフォンで管理されてる方も多いのではないでしょうか。

 

先日もシニア世代の患者様が、次回のご予約の日時を、スマートフォンにササっと入力されてました。

当日に、音と表示でお知らせが入るから便利なのよね〜とおっしゃってました。

 

ちなみにそれまでは、アナログの私でしたが、すっかり影響を受けて、スマートフォン管理も始めてみることにしました。 

手帳やカレンダーは、予定の内容によって色分けしたり、気分でマークや絵など、描き足したりと楽しさもあるので、こちらもまだ続けてます。

結果、管理法が今までより増えました。(笑)

 

どの方法が合ってるのか、それぞれだと思います。

手書きですと、例えば前日の夜に、翌日の予定をチェックするなど、決めて習慣にしておけば安心ですよね。

 

クリニックでは定期検診のご予約を、お早目にご案内させていただいております。

3ヶ月、4ヶ月先のご予定は、まだお決まりでないことが多いと思いますが、ご希望の曜日やお時間で取りやすくなっています。

もちろん、日にちが近くなってご都合が悪いようでしたら、ご連絡頂けたら変更も可能ですので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

 

 

船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。

ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

本日の院内研修(予防歯科) ユアー歯科クリニック(船橋)

2017年09月20日

 

こんにちは!

ユアー歯科クリニック歯科医師の雨宮です。

 

今回の院内研修会は、治療終了時のカウンセリングについて行いました。

当院では、一通り治療が終わった後に「終了カウンセリング」というものをさせていただいており、今ある歯を守るために重要なポイントをお伝えしております。

 

「症状がなくても定期的に歯医者さんに通っていただいている方」と、「痛い時だけ歯医者さんにかかる方」では、今後、失う歯の本数に差がでてくる、というデータをもとに、患者様一人ひとりに合ったセルフケアの方法や、定期検診の頻度をご提案させていただきます。

 

今回の院内研修会では,歯科衛生士や歯科医師間で説明のばらつきがないように内容を確認し合い、また、新人スタッフも交えて行うことにより当院スタッフ内での予防歯科への関心もぐーーーんと高めることができました!

 

最近,全然歯医者さんに行ってないなぁと思う方、、

ぜひユアー歯科クリニックにお越しいただき、「予防歯科」してみませんか?

 

 

船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。

ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

防災の日 ユアー歯科クリニック(船橋)

2017年09月16日

 

こんにちは

ユアー歯科クリニック スタッフです。

 

9月になり秋の気配を感じるようになりました。

少しさかのぼりますが、9月1日は防災の日でしたね。

先日私は、当院のビルの防災訓練に参加して参りました。

 

内容は一般的な、皆様が地域なりマンションなり職場なりで参加された事のあるものと一緒のものですが、地震や火事や台風、何か災害が起きた時、患者様を安全にスムーズに誘導し、避難して頂く事ができるようにと、改めて考える機会となりました。

最近ではいつどこで災害が起こってもおかしくないようですので。

 

なお、近くの避難指定場所は天沼弁天池公園です。

当院は2階ですので、階段で降りて頂いて避難場所へ。

なにもない事が一番ですが。

 

皆様には安心して、お口の健康のために、当院へお越しいただきたいと日々思っております。

 

 


船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。
ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

電話無料相談・ご予約は

047 425 8486