船橋のユアー歯科クリニックでは、船橋の歯医者さんお役立ち情報~ユアー歯科便りの配信を開始しました。第6回は「歯周病その2」

電話無料相談・ご予約は

047-425-8486

船橋の歯医者さんお役立ち情報~ユアー歯科便り  VOL-6「歯周病その2」

船橋の歯医者さんお 役立ち情報~ユアー歯科便り
VOL-6「歯周病-その2」

こんにちは、ユアー歯科クリニックの事務局です。
歯科の情報が溢れる最近ですが、歯科医師やスタッフが「これだけは知っておいて欲しい」という情報を厳選して配信させて頂きます。診療室の会話で「あぁそれですね。聞いたことあります・・」と言ってもらえる日を目指して頑張ります。
第6回目は、「歯周病」の第2弾です。歯周病は歯を失う原因1位となった今、ある意味でむし歯よりも怖い病気とも言えますので、続けて歯周病について触れていきたいと思います。

歯周病を治そう

■治療の目的

歯周病治療は、あなたと医院が共同ですすめることが大切です。

①歯周病菌を減らす

②歯周病への体の抵抗力を強める

 こんなイメージです。

■覚えておいてもらいたいこと

・歯周病は細菌が原因です

・進行しても、自覚症状が少ないのが特徴です

・歯周病菌は、完全になくすことはできません

・慢性疾患で完全に治すことは難しいが、コントロールすることはできます

・治療後は、定期健診をしなければ、感染力が抵抗力を上回り、再び悪くなります

 

■治療の流れ

ここまで約2ヶ月間、7回くらいかかります。

詳しくは歯科衛生士、歯科医師に相談ください。

小児から精密義歯まで予防歯科で貢献したい歯医者さん! 船橋駅前 ユアー歯科クリニック

電話無料相談・ご予約は

047 425 8486