ブログ

2017.02.04

入れ歯相談 情報サイトのコラムが好評です

こんにちは、ユアー歯科クリニックの事務局です。

昨年より、船橋のユアー歯科クリニックが監修する「お悩み相談入れ歯情報ページ」という専用ホームページを運営しております。このサイトは「入れ歯」「ブリッジ」「インプラント」など多様な選択肢の中で、本当に自分にあった治療はどのようなものなのかを悩んでいる方にお役に立ちたいと考えてスタートしたサイトです。

現在、ここでは定期的に入れ歯に関するコラムを連載しえおります。意外と知らない入れ歯のこと。少しでもお役に立てれば幸いです。

第1弾は「はじめて入れ歯を使う方へ」です。

はじめて入れ歯を使う方は、入れ歯のつけ心地に慣れるまで時間とトレーニングが必要です。入れ歯が合わないからと言って、つけずに食事をする生活が長く続くと、逆に顎の骨が薄くなってしまい、さらに入れ歯が合わなくなってしまいます。

・入れ歯を入れて食べる姿勢(Vol.1)
・入れ歯に慣れるためのステップ(Vol.2)
・入れ歯をいれた歯みがきの仕方(Vol.3)
・入れ歯が痛いが、すぐ歯医者さんに行けない時(Vol.4)
・歯を抜いた後、部分入れ歯にする事に抵抗がある方へ(Vol.5)
・入れ歯安定剤は最低限の使用に(Vol.6)
・入れ歯は定期的にメンテナンスが必要です(Vol.7)

下記からご覧下さい。

http://www.your-dental.net/category/column1

 

小児から精密義歯まで 船橋駅前 ユアー歯科クリニック

TEL:047-425-8486 24時間WEB予約