ブログ

2017.08.29

ホワイトニングの後戻り

ユアー歯科クリニック院長の林です。

今回は、患者様からのお問い合わせが多く、ご興味をお持ちの方も多いと思いますホワイトニングのお話です。

歯のホワイトニングとは薬剤を歯の表面に塗布して内部の色素を分解して歯を白くする処置のことです。当院では患者様ご自身で薬剤を入れたマウスピースを1日2~3時間、2~4週間装着して行う「ホームホワイトニング」と、診療室でその場で施術する「オフィスホワイトニング」、それらを両方行う「デュアルホワイトニング」のいずれかを患者様のご希望に合わせて提案させて頂いております。

 

1日でも早く白くしたい!という方はオフィスホワイトニングが適していますが、そこまで急いでいない方は薬剤の刺激が低く、それでいてより確実に白くなるホームホワイトニングをおすすめしています。

 

ホワイトニングの効果の持続性についてはホームホワイトニングの方がオフィスホワイトニングより白さが長持ちします。日ごろのセルフケアや食生活などにより個人差はありますが、ホワイトニングを終了してからおおよそ1年くらいは白さが持続する方がほとんどです。それを過ぎるとやや後戻りが起こりますが、ホワイトニングする前の状態まで戻ってしまうことはまずありません。

 

もし後戻りで歯の色が気になってきたらまたホワイトニングを行うことになりますが、再び行うホームホワイトニングの場合、3~5日くらいでもとの白さにもどる場合が多いです。当院では初回のホームホワイトニングの費用は¥35000で、追加の薬剤はシリンジ4本(1~2週間分)で¥4500です。

初回に作製したマウスピースは変形による適合不良がなければそのまま使えますので、日ごろの定期検診の時にマウスピースをご持参いただき適合チェックを受けて問題なければ追加の薬剤のみの購入で、またホワイトニングをすることができます。ですので初回に作製したマウスピースはケースに入れてなくさずに保管して下さいね。

 

船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。

ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)

TEL:047-425-8486 24時間WEB予約