ブログ

2017.09.06

本日の院内研修は治療説明です

こんにちは!

ユアー歯科クリニック歯科医師の雨宮です。

9月に入り、気候もだんだんと秋めいてきましたね。

 

 わたしたちユアー歯科クリニックでは治療に際し,患者様ひとりひとりにわかりやすく丁寧な説明を心がけて取り組んでおります。

本日は院内研修として、

治療前,治療後に起こり得る不快事項を患者様にわかりやすく伝えられるよう練習を行ったり、

補綴物(詰め物や被せ物)、義歯の種類などについて院長を含め、スタッフで確認し直しました。

特に、柔らかいシリコーン入れ歯「コンフォート」に関しては9月より一部製品名の変更などがありましたので、対応できるように皆で勉強しております。

 

 保険診療はもちろん、自費診療ではいくつかの選択肢の中から患者様に合った治療法をご提案させていただき、

十分に納得して治療を受けていただけるようスタッフ一同頑張ってまいります。

 

ご不明な点があればいつでも気軽に質問していただければと思います。

 

 

船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。

ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

TEL:047-425-8486 24時間WEB予約