最新情報や話題の技術を、スタッフがわかりやすくご紹介します

電話無料相談・ご予約は

047-425-8486

スタッフブログ

カムテクトのご紹介

2015年11月06日

受付の松本です。

先日、シュミテクトやリステリンでお馴染みの会社。グラクソ・スミスクラインの方から、新しくカムテクトという、歯磨き粉のサンプルをいただきましたっ。

ちょっと見た目は、レトロな雰囲気。。。赤白です。紅白!!

これを、出して見ると~ペーストは、かわいい??ピンク色!でした。

この歯磨き粉は、歯垢の除去、殺菌、抗炎症。この3つを兼ね備えたものだそうです。

なんと、スバラシイ!!

そして、スタッフみんなで、使ってみたところ、、、

しょっぱぁ~い!!

そう!!!

この歯磨き粉、とっても。とっっても。。しょっぱいのです。。。

ちょっと衝撃的な味ではありましたが、何度か使っているうちに、このしょっぱさに慣れてきます。

というか、クセになります(笑)、、

歯を磨くと出血するという方・・・

一度お試しされてはいかがでしょうか。

 

使ってみたい!!という方は、お気軽にスタッフに声を掛けてくださいっ!!サンプル品をお渡し致します。

船橋駅前 北口 小児から精密な入れ歯まで ユアー歯科クリニック

船橋の歯医者ユアー歯科クリニックのお口の健康手帳について

2015年11月02日

すっかり秋らしくなったかと思えば、今年も残すところ2ヶ月となってしまいました。

ここから年末までが、本当に早いですね。

当院では、虫歯や歯周病の検査結果をコンピュータ管理しています。
そして、その結果をプリントしてご説明の上でお渡ししています。

患者さんへの情報提供にあたっては、なかなか口頭で説明するのは難しいものですが、イラスト付きのプリントのお陰で、スムーズに共有しやすくなりました。

こちらが、大変好評でして「こんなに解りやすく説明をしてもらったのは初めてです」「家族に説明にするのに助かります」などなど。

 

定期検診の患者さんの中には、歯周病の検査の一つの歯周ポケットの深さの数値の変化に毎回関心を寄せている方もいらっしゃいます。

お家のケアの努力の結果が見えたりするのは、患者さんだけではなく私達もうれしく思います。逆に怠けた結果が表れたりすると…。

もし、検査結果にご不明な点などがありましたらお気軽にお聞きください。

 

小児歯科から審美歯科・入れ歯の専門治療まで

船橋駅前 ユアー歯科クリニック

船橋の歯医者ユアー歯科クリニックの精密入れ歯BPSデンチャーのご紹介

2015年10月20日

院長の林です。10月に入り急に秋の陽気となり朝晩はひんやりと感じられるようになってきました。

 

今回は今年導入して以来、患者様に喜ばれておりますBPSデンチャーを紹介します。

BPS (Biofunctional Prosthetic System) 生体機能的補綴システムBPSはイボクラールビバデント社(リヒテンシュタイン)とヨーロッパの歯科大学、臨床医が共同で開発した精密入れ歯を製作するためのシステムです。

ごく簡単に特徴を述べますと、

・とても精度が高く、歯ぐきやお口の粘膜や筋肉の動きにぴったり適合してがたつかない、外れにくい。結果としてよく咬める。
・歯の形、色だけでなく歯ぐきの色、形態までオーダーメイドでBPS認定技工士が作製するのでとにかく見た目がきれい。

 

 

とくに見た目については当院で取り扱ってきた義歯の中でも際立ってきれいです。

誤解を恐れずに極端な言い方をすると歯ぐきの部分などはリアルすぎて気持ちが悪いくらいです。

今までお使いの義歯の見た目にご不満をお持ちの方には自信をもってお勧めできます。ご来院いただければサンプルもご覧いただけますのでお気軽にお問い合わせください。

電話無料相談・ご予約は

047 425 8486