最新情報や話題の技術を、スタッフがわかりやすくご紹介します

電話無料相談・ご予約は

047-425-8486

スタッフブログ

日本デンタルショー2016に参加~船橋 ユアー歯科クリニック

2016年07月24日

船橋のユアー歯科クリニックでは、2016年7月16日(土)の午後から日本デンタルショー2016に出向きまして、最新の歯科情報に触れ、各種セミナー勉強会に参加して参りました

日本デンタルショーは、国内外から集まられる歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士はもとより歯科医学及び医療に携わる方々に最新の医療器械、材料及び薬品等の展示を行う大きなイベントです。また、日頃対面販売をしている歯科業者が一堂に会し、日常の活動の中では伝わりきらない情報等を歯科医療従事者に正確により多く、情報交換ができる場にもなっています。

ユアー歯科クリニックのメンバーは各職種ごとにテーマを決めて情報収集し、勉強会に参加しました。

セミナー「明日から実践!歯磨剤コーディネイト」安生朝子先生の講演は、特に印象深く、患者様への情報提供として直ぐに実践できる内容であり、是非活用していきたいと思います。

終了後は、懇親会で交流を深めることもでき、とても充実した1日となりました。「ためになった」終わらせないよう、実行をもって患者の皆様に還元していきたいと思います。

船橋駅前 小児から入れ歯まで頼りにされる街の歯医者さんを目指して
ユアー歯科クリニック 事務局

入れ歯に関する情報サイトが新しくなりました

2016年07月09日

こんにちは、ユアー歯科クリニックの事務局です。

船橋のユアー歯科クリニックが監修する「お悩み相談入れ歯情報ページ」という専用ホームページを新しく開設致しました。

「入れ歯」で悩んでいる方、「入れ歯はこんなもの」と諦めかけている方にご利用頂けるサイトです。

「入れ歯が合わなくて痛くて我慢できない。」
「入れ歯はこれで3つ目です。入れ歯ってこんなものなのでしょうか?」
「この年齢で入れ歯になるのは怖いです。」
ユアー歯科クリニックにもそういった入れ歯の患者さんが多くいらっしゃいます。

本来、あなたの健康を支えるはずの歯の代用品が、大きな悩みのタネになってしまわれた方が本当に多いと実感しています。
そこには、入れ歯の技術はもちろんこと、「きちんと話を聞いてくれない」「親身になって相談に乗ってくれない」「すぐにインプラント治療を勧められる」といった、治療前の不安があるのではないでしょうか。

入れ歯は、マスコミで話題の「ウェルデンツ」や生体用シリコーンの柔らかい入れ歯「コンフォート」、超精密の審美入れ歯「BPSデンチャー」、バネのない「ノンクラスプデンチャー」など。

私たちは、入れ歯の患者様には特に「聴く」ことも大切な治療と捉え、納得いくまで相談を受けられる窓口として、こういったホームページを開設したした次第です。

メール、お電話、ご予約の上の直接でも結構です。是非「お悩み相談入れ歯情報ページ」をご活用くださいませ。

http://www.your-dental.net/

小児から精密義歯まで 船橋駅前 ユアー歯科クリニック

品質向上定期勉強会を行っています~船橋 ユアー歯科クリニック

2016年05月20日

船橋のユアー歯科クリニックでは、毎週金曜日の昼休みを少し長めに頂き、勉強会やミーティングに充てさせて頂いております。

少しでも多くの皆様に診療時間を確保したいと思いますが、ユアー歯科クリニックの診療品質を維持向上させるために、このような時間を頂くことにご理解頂ければ幸いです。

今回の器具の操作や基本的な診療の流れ、役割分担についての再確認とトレーニングです。
歯科医療は、先進的な機材、器具、薬剤がどんどんと開発され日進月歩の発展を遂げています。
これをしっかりキャッチアップし、皆様にできるだけ負担や不安がない診療の改善に取り組んでいくことは、とても大切なことだと捉えています。
船橋の地域に限らず、鎌ヶ谷、習志野、津田沼、市川の他千葉の遠方や東京からも沢山の方が来て頂けるようになった現在、私たち一人一人が医療人として成長することが欠かせません。

応対、接遇面も含めて、ご不安に思うことがあれば、なんなりとお尋ねください。

 

 

船橋駅前 小児から入れ歯まで頼りにされる街の歯医者さんを目指して
ユアー歯科クリニック 事務局

電話無料相談・ご予約は

047 425 8486