ユアー歯科クリニック院長の林です。
9月14日~16日に富山国際会議場で開催された国際歯科審美学会(IFED)国際大会に参加してきました。
今年は数年に一度の世界大会が日本で開催されるとあって、めったにお話を聴くことのできない世界的に著明な先生方の講演を聴くことができる貴重な機会でした。
今回私がとくに感銘を受けた講演はスペイン、バルセロナから来日されたMiguel Roig Cayon教授の講演でした。教授の話の中で、インプラントは素晴らしい治療だが、未だ解決されない問題点もあり、可能な限りの(驚くべき)治療オプションを駆使して天然歯の保存を図ることの重要性を説かれており、今更ながら、天然歯に勝るものはないことを学ばさせていただきました。
患者様の天然歯を長持ちさせることを肝に銘じて日々の診療にあたっていく気持ちをあらたにした学会参加でした。
また当医院では患者様の様々なご希望に対応すべく義歯治療の選択肢をさらに増やしていく予定です。最近患者様からのお問い合わせがある、「なるべく抜かない」、「目立たない」と評判のミラクルデンチャーを導入の予定です。
詳細や導入時期などは決まり次第、報告させて頂きます。
船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。
ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局