医院案内(アクセス・診療時間)から、ユアー歯科クリニックの情報をご紹介

24h WEB予約フォーム

医院案内

船橋駅北口からすぐのユアー歯科クリニックは、明るい診療室と明るく元気なスタッフの診療所です。診療室では、クリーン診療に心がけ、消毒、滅菌、使い捨て器具の多用など患者さんに安心して治療を受けていただけるようになっています。

電動注射器|痛くない治療を目指して

精密根管治療(ラバーダムや専門機器を使用)

放射線量が少ないデジタルレントゲン

AED|いざという時に備えます

口腔外バキュームで粉塵を吸引

高圧蒸気滅菌器で器具等の滅菌

外来診療環境体制整備の認定

当医院は、安全で安心できる歯科外来診療の環境整備について、厚生労働大臣の定める施設基準に適合しています。 これは、患者さんからすると、安心・安全な診療体制を整えている歯科医院を見つける一つの基準になるかと思います。 ユアー歯科クリニックでは次のような基準を満たしています。

• ● 医療安全管理、院内感染対策、医薬品業務手順等、医療安全対策に係わる指針等の策定
  • ● 医療安全対策に係わる研修の受講ならびに従業者への研修の実施
  • ● 安全で安心な歯科医療環境を提供するための装置、器具等の設置
    設置装置等: AED、パルスオキシメーター、酸素、血圧計、救急蘇生セット、歯科用吸引装置
  • ● 医療機器の洗浄・消毒・滅菌を徹底するなど、院内感染防止策の策定
    設置機器等: オートクレーブ、殺菌器、消毒器、感染防止用ユニット
  • ● 緊急時に対応できるよう、医科医療機関との連携
  • ● 安全で安心できる歯科外来診療の環境整備につき、厚生労働大臣の定める施設基準の適合

医療安全対策について、ご不明な点がございましたら、院長までおたずね下さい。